マサチューセッツ州政府観光局 公式観光サイト

Japan

You’re currently on the Japan Website

Select a country to visit their website:

現地レポート ビーコンヒルの魅力

ビーコンヒル(Beacon Hill)の散策はボストンでヨーロッパの香りとクラシックなアーリーアメリカンを感じる事でしょう。Pinckney Streetには多くの牧師館やCharles Streetには素敵なブティック、アンティークショップがあります。小さなカフェや豊富なストックを持つワインショップでの会話から地元の暮らしぶりに触れられます。劇場でひと時を過ごすのも良いですが是非この辺りで宿をとってみてください。そうすればホテルの中での会話からこの地域のもっと興味深い話に興味深々。

1. Beaconのブティック
Beacon Hillでの滞在は最もお洒落な地域であることを実感させてくれます。そしてXV Beaconホテルは特にお奨め。フレンドリーなスタッフ、土地を知り尽くしたコンシェルジェが素晴らしい滞在にいざなってくれるでしょう。

洗練されたロビーはモダンでありながら1920年代パリ・アールデコ時代を彷彿させます。この最初の完璧な始まりが全てを物語ります。シルバートーンの様々な上品なソファが配置され、アニマルプリントのラはシックなテイストを加えています。そして暖炉は戸外の温度が上がる夏でさえもその佇まいは魅力的です。



チェックイン後はあなた好みにリラックス。この部屋にもガスの暖炉があります(ロマンティックに思われるかどうかはあなたのお好み次第ですが)。カシミアのひざ掛け、ゴージャスなイタリア大理石のバスルームとリネン類は英国荘園領主にも満足していただけるでしょう。各室には必ずバーもあり、無料の靴みがきサービスもご利用いただけます。ペット同伴可能で、ペット用のお水もご用意。あなたのペットにも優しい宿です。



更なる特典としては、Lexusによるお迎え、iPadレンタル、24時間いつでも頼めるランドリー、毎日の部屋への氷サービスもあります。有料になりますが、犬のお預かり、散歩に連れて行くこともお請けできます。お部屋にいらしてちょっと飽きたら屋上に上がりBeacon Commonから彼方に広がる景色を見るのも楽しいことでしょう。



このホテルの隣りにはBellevue Apartmentがあります。そこはまさに1940年代後半に下院議員だったケネディ大統領の住居でした。

2. マウント ヴァーノン ストリート
XV BeaconからMount Vernon Streetを10分行くと高名な建築家Charles Bulfinchが手掛けたNichols House Museumに行きつけます。この建築家は米国国会議事堂やボストンの多くの住宅街の設計で知られています。Nichols Houseは1804年、Jonathan Masonにより建てられました。そこは有名な造園デザイナーであり作家、そして平和と自由を求める国際婦人連盟創立者のひとりであるRose Standish Nicholsの生涯の住居となりました。



この建物の見学は素晴らしいとひとことです。見学ツアーは11時~4時まで、8ドルでできます。また、その時々で特別展などもおこなわれています。

3. Celebrate African American History
Beacon Hill のJoy Streetには素晴らしい知的興味を起こさせる、しかし,知られざる貴重なMuseum of African American History(MAAH)があります。MAAHはこれまで長年にわたりBostonとNew England地方のAfrican Americanの複雑なそして目を見張るような歴史を休むことなく伝え続けてきたのです。



勿論、ここでのBlack Heritage Trail(黒人遺産の足跡)ツアーは見逃せません。彼らが過去3世紀にわたってthe Hab・・ボストンのこと・・を変容させたことについて詳細に知ることができます。加えて、解放されたAfrican American職人による、米国で建てられた現存している最古の黒人教会にも案内されます。この見事な建築物は2011年に完全復元されました。ですからこの教会を含めてMAAHを完璧に見たことになります。

4.歓迎すべき、憲法修正?! ハンバーガーとセットでどうぞ
再びXV Beaconの方角へ戻ると、21st Amendmentの看板が交差する場所へ出ます。「21st Amendment」といってもアメリカ合衆国憲法修正第21条(アメリカ全土でアルコールの製造・販売等を禁止した憲法修正第18条の撤廃)のことではありません。とはいえ、マサチューセッツ州議会議事堂の目と鼻の先にあるレストランですが。
大概のbarのように、the 21st Amendmentも訪れる時間によって調子は変わります。ランチ時間には多くのロビーストや法律家が駆け引きをしながら通りを行き来し、夜にはSuffolk 大学生たちが陽気な夕暮れ時を過ごしています。



お酒やビールの他に、ぜひこの店自慢のバーガー(Signature burger) を試してください。これはBoston Magazineやすぐ近くのLouisbourg Squareに住んでいるJohn Kerry国務長官から絶賛されているバーガーです。良く炒めたオニオン、スイスチーズ、アップルウッドでスモークしたベーコンを共に美しく造られたこの21stバーガーを私も心からお奨めします。前菜としてはミニチーズバーガーが価値ありです。

Beacon Hillではまだまだ見るべき所があります。州議事堂でのガイド付ツアー。ここもBulfinchの作です。またBoston by Footというガイドと一緒に歩くボストン散策ツアーも価値があります。
日が暮れたらXV Beacon 1階のレストランMooに寄ってください。Barから始めて、私の好物・・New York sirloin、ギリシャ風サラダと海老のグリルをお食事にためしてください。そして最高の終わり方はすぐエレベーターであなたの部屋へ戻れることです。

ページの上に戻る