マサチューセッツ州政府観光局 公式観光サイト

Japan

You’re currently on the Japan Website

Select a country to visit their website:

現地レポート マサチューセッツ州の感謝祭―その独創的な5つの祝い方

時は戻ります。空気はひんやりとしています。そして関心は感謝祭の七面鳥のスタッフィングに集中していきます。
そう、感謝祭はまじかです。パレードやいつにも増しての家族の団欒、そして信じられないほどの美味しい物の数々がやってきます。
このマサチューセッツの素晴らしい伝統と歴史はTurkey Dayとして広く知られています。勿論、最初の感謝祭はPlymouthでおこなわれました。今年もPlymouthは再び「アメリカの代表的な感謝祭をする町」としてこれまで以上に盛大に町のあちこちで感謝祭のシーンを見られます。
独創的な休日の過ごし方を探している方に最適です。ここではCommonwealthと呼ばれる米国最初の州であるケンタッキー、バージニア、マサチューセッツ、ペンシルベニア州の中でもずばぬけたお祝いを体験できます。
他とは違うマサチューセッツの五つのイベントを紹介しましょう。

1. Methuenのクリスマスツリーフェスティヴァル
ツリーフェスティヴァルといえば普通は12月ですが、Merrimack Valleyでは一足先にやってきます。11月の終わりにはもう学校、企業、住民が力を合わせ目をみはるようなクリスマスツリーフェスチヴァル催します。2015年は11月21日から12月5日におこなわれます。



リースやデコレーションで飾られた200以上のクリスマスツリーを運ぶ人が通りを行き来します。この催しではラッフル(抽せんくじ)も売り出されます。

2. スプリングフィールドでのバルーンフェスティバル
スプリングフィールドではMacyデパートの山車のでるパレードが有名です。巨大な帽子をかぶった猫がTimes Squareに出現します。この猫を作ったのはPioneer Valleyの人です。ここはSpringfield に近い肥沃な土地でマサチューセッツ発祥地ともいえるため現在でもCommonwealthの俗称とされています。このためSpringfieldはパレードの中心として彼らに敬意をはらっているのです。



通常11時にパレードはスタートし、メインストリートを行進します。サンタも出現し人々を楽しませます。お泊りにはフェスティバルのすぐ横にSpringfield Marriottがあります。
3. Stonehamの動物園光フェスティバル
感謝祭はStone Zooの一年最大のイベントの到来を告げます。トナカイ、北極ぎつね、白頭わし、ヤマアラシ、山猫の見れる通りの木々も点滅するライトで飾られます。もし、Turkey DayにStonehamにいらっしゃれなくともご心配なく!



1月4日頃までライトアップは続いています。つまり6週間も続くのです。12月に入ればサンタも子供たちを喜ばすためにいますよ。身の気のよだつような猛獣や鳥とお友達になっあ後は1マイル先のCourtyard Boston Woburnでゆっくり宿をおとりください。

4. Provincetownのライトアップ
Plymouthと同じようにProvincetownでもトラディッショナルな感謝祭を用意しています。ここはPilgrim(最初の入植者)が上陸した土地です。1620年の上陸を記念した252フィートのPilgrim Monumentには感謝祭当日、何千ものライトでイルミネーションが施されます。



ライトアップセレモニーは夕方5時から7時です。Provincetownの港付近のあちこちから見れます。光が点灯された後はミュージアムの中で商工会議所がスポンサーの軽食がサービスされ、ショーも行われます。この地であらうCape Codのホテルはこの時期富裕層の集まる季節で一杯ですので、少し離れたところに探すのがよいでしょう。

5. Salemのワイルドターキーレース
感謝祭のご馳走でお腹がいっぱいになった後は少しエクササイズのため外に行きましょう。Salem Commonからスタートする5マイルに渡る七面鳥レースはこの辺り最大のレースで、大きく広げる羽ばたきを期待して2000人もの人が観戦します。



本当にお好きな方には感謝祭週末の土曜日にはHamiltonで、日曜日にはMarblehead でもおこなわれます。他にもこの週末は沢山の催しがあります。

こんな感謝祭の過ごし方はいかがですか!?


ページの上に戻る